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第30回 ニューヨーク最新小売業態視察ツアー 参加者募集

「第30回 ニューヨーク最新小売業態視察ツアー」開催中止のお知らせ

当協会では、5月19日(火)~25日(月)に開催を予定しておりました「第30回 ニューヨーク最新小売業態視察ツアー」の開催を中止することといたしました。詳しくは以下PDFをご確認くださいませ。
「第30回 ニューヨーク最新小売業態視察ツアー」開催中止のお知らせ

米国の小売業界の最新トレンドは「進化と回帰」
激動の続く小売業界の最新動向をニューヨークで体感!

  • 引続き好景気に沸くアメリカでは、個人消費も堅調で、昨年の感謝祭後のブラックフライデーからのクリスマス商戦も大いに盛り上がりました。 ニューヨークに於いても、昨年11月にはマンハッタンで百貨店では100年振りとなるノードストロームが開店し、百貨店らしい顧客満足度の追求を行っています。
    また、近年、ハドソンヤード、アメリカンドリームといった大型ショッピングモールも続々開業し、地元で人気のスーパーマーケットもニューヨーク地区に新たな店舗を構えるなど、Eコマースが急成長の中、リアル店舗が各店各様の対応でチャレンジしています。是非、激動のステージ、ニューヨークの現状をご自分の目でお確かめください。
  • 現地在住のベテランコーディネーターがセミナー形式にてアメリカの現状、最新情報をご説明の上、各商業施設の視察に同行いたします。また、NYでのデジタル対応の最新技術について、コーディネーターが実演します。

視察概要

サムネール:パンフレット

パンフレットダウンロード(PDF:3.17MB)

第30回 ニューヨーク最新小売業態視察ツアーについてさらに詳しい情報はこちらをダウンロードしてご覧ください。

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※PDFがご覧になれない方はこちらからダウンロードできます。

日 程 2020年5月19日(火)~25日(月)〈羽田空港発着〉
視察コース ニューヨーク マンハッタン地区、ニューヨーク郊外 他
旅行代金
  • 日本小売業協会会員
    (一社)日本スーパーマーケット協会会員
    日本チェーンストア協会会員……………………………………428,000円
  • 後援団体会員 ……………………………………………………438,000円
  • 上記以外のご参加者 ……………………………………………458,000円

※燃油サーチャージ、空港税は増減額した場合、差額の徴収・払戻があります。尚、上記代金は、二人部屋の金額です。
※エコノミークラス/2名1室利用

募集人数 30名(最少催行人員15名)
申込締切日 2020年3月18日(水)
お申し込み方法

参加申込書に必要事項をご記入の上、FAXまたはメール、郵送にて下記宛にご送付下さい。また旅行代金のうち50,000円を申込金とし、申込書の提出時にお支払下さい。旅行代金から申込金を差し引いた残金は旅行開始日の前日から起算してさかのぼって21日目にあたる日(2020年4月27日)にあたる日までにお支払いください。

【お問合せ・お申込先】
イオンコンパス株式会社
〒261-7105 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 WBGマリブイースト5F
観光庁長官登録旅行業第239号 一般社団法人日本旅行業協会 正会員

企画内容に関するお問合せ 日本小売業協会
〒100-0005 千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル6階
TEL:03-3283-7920 FAX:03-3215-7698
担当:善木
視察企画 日本小売業協会
旅行企画・実施 イオンコンパス株式会社
〒261-7105 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 WBGマリブイースト5F
観光庁長官登録旅行業第239号 一般社団法人日本旅行業協会 正会員
後援 日本商工会議所/東京商工会議所
協力 (一社)日本スーパーマーケット協会/日本チェーンストア協会

企画にあたって

小売業界を俯瞰すると、オンライン販売の急伸が依然続く中、サブスクリプション、レンタル、リセール、D2C(Direct to Consumer)ブランドといった新たなフォーマットのリテイラーが台頭し、消費者を引き寄せ新風を巻き起こしています。また、全米でも有数の規模を誇るエンターテイメント商業施設であるアメリカンドリームが、構想から20年を経てようやく3月にオープンを迎えます。

米国小売業界が推し進めている「進化しつつ回帰する戦略」とは何かを理解頂くとともに、顧客の買物体験と満足度を高めるための様々な施策を視察して頂きます。

是非、この機会を社員の方々の自己啓発や研修の場として、ご活用下さいますようご案内申し上げます。

充実した研修内容

1. ニューヨークは世界の小売のショーケース

常に新しく自由な発想を店頭とショーウインドーというキャンパスで表現しているニューヨーク。成功したブランドが世界の評価を求めて出店する最新の手法を駆使した店舗を短期間に集中して自らの目で視察できるツアーです。

2. 移動は専用バスで視察

ニューヨーク到着から3日目までは、主にニューヨークの市内・郊外を専用バスにて視察を行い、4日目のニューヨーク中心部は専用バスを使用すると共に、天候によっては市内の公共交通機関等を利用し、自由に行動して頂く機会も設けます(自由視察日を除く)。

3. 日本航空を利用し、 マンハッタンミッドタウンのホテルに5連泊

今回は、往復日本航空の羽田発着の直行便を利用し、ご宿泊頂くホテルはマンハッタンの中心に位置し、自由視察の折にも大変便利です。

4. コーディネーターによる米国小売業界の最新動向及びオムニチャネル戦略セミナーを開催

独自の視点と分析で高い評価を受けている流通専門のコーディネーターによるセミナーでは動画をまじえて小売業界の最新動向やオムニチャネル戦略を詳しく解説するとともに、視察にも同行しわかりやすく各業態を説明します。また、アマゾンゴーを実体験して頂く他、スキャン&ゴー、ウォルマートペイ、ビジュアルサーチといった最新技術もコーディネーターが実演しますのでご覧頂けます。
また、初日、4日目の視察の際にも現地の流通事情に精通した専門ガイドが同行しますので、何なりとご相談・質問ください。

Jay Hiroyama(ジェイ広山)

1958年 東京生まれ(現在は米国籍)。米国はもとより日本及びヨーロッパの流通業界の生成、発展、展開に関する幅広い知識と商業施設開発(都市開発を含む)に関する豊富な現地調査の経験を有しており、日米欧を頻繁に行き来している。多くの団体・企業の流通視察コーディネーターを長年務めている他、コンサルティング業務、講演会、執筆を数多く手掛けており、その独自の視点と分析は高い評価を得ている。

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