冬季の省エネルギーの取組について

標記の件につきまして、経済産業省より、以下の周知依頼がまいりましたので、お知らせします。

この度は省エネルギーの取組についてご連絡いたしました。
エネルギーの需要が増大する冬季にむけて取組を浸透させるため、省エネルギーの取組について周知依頼をさせていただきます。

添付の「冬季の省エネルギーの取組について(資料1)」、「今後の電力需給ひっ迫時の対応についてまとめた資料(資料2)」について
貴団体におかれましても会員企業へのご周知いただけますよう何卒よろしくお願いいたします。

お手数おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

(参考)

ニュースリリース

「冬季の省エネルギーの取組について」を決定しました
(2023年10月31日 METIニュースリリース)
https://www.meti.go.jp/press/2023/10/20231031006/20231031006.html

省エネポータルサイト パンフレット一覧

(※冬季の省エネ・節電メニュー、リーフレットはこちらからご覧いただけます。)
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saving/media/index.html#2

【添付資料】

冬季の省エネルギーの取組について(資料1)
今後の電力需給ひっ迫時の対応について(資料2)