「流通業界のDXに関するセミナー」のご案内

標記の件につきまして、経済産業省(消費・流通政策課)から以下の周知依頼がまいりましたので、お知らせします。

この度、経済産業省の事業で実施しているセミナー「(1月18日(木)開催予定)先行事例から考える現代日本の流通業界における業務課題とその解決の方向性」のご案内のご連絡をいたします。

流通業界で、人材不足や物価高など様々な課題を抱えており、昨年度開催された「物価高における流通業のあり方検討会」ではこの解決に向けて流通業におけるデジタルトランスフォーメーションの加速が指摘されています。
それを受けて、流通業(卸売業・小売業)の方に対しヒアリングを行い、デジタルトランスフォーメーションを加速させていくために解決が必要な業務課題を特定し、その解決の方向性をまとめており、その内容を以下セミナーで解説予定です。
https://zoom.us/webinar/register/WN_tZw54L78RNWVo2qbkeMbzg

対象は、「経営層」から「一般社員」に留まらず、「派遣社員」や「パート・スタッフ・アルバイト」まで幅広い方が対象です。そのため、貴社内でもご展開いただけますと幸いです。
デジタルリテラシー向上にもつながるセミナーであり、登録いただければ、後日アーカイブ配信が実施されるため、当日参加できなくても視聴は可能です。
セミナーは無料となっておりますので、セミナーへのご登録のほどお願い致します。

なお、セミナー後にアンケートがあり、そちらにもご協力のほどお願い致します。

■お問い合わせ先

【応募方法・応募要領・その他に関するお問い合わせ】
みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
担当:間中、高橋、伊藤
(メールの送信先)super-dx@mizuho-rt.co.jp