物流ガイドライン フォローアップ調査へのご協力のご依頼 

標記の件につきまして、経済産業省(消費・流通政策課)から以下の周知依頼がまりましたので、お知らせします。

この度は物流ガイドライン フォローアップ調査の件でご連絡いたしました。
平素より、経済産業行政へのご理解・ご協力ありがとうございます。
この度、経済産業省では、農林水産省・国土交通省及び委託先の株式会社NX総合研究所と協力の下、「物流の2024年問題」に向けて、昨年6月に農林水産省・国土交通省と連名で公表を行っている「物流の適正化・生産性向上に向けた荷主事業者・物流事業者の取組に関するガイドライン」に関し、各事業者の取組状況をご回答いただくアンケート調査を【3月8日(金)まで】の期間において実施いたします。

団体のみなさまにおかれましては、ご多忙のところ大変恐れ入りますが、本アンケート調査について是非会員・関連の事業者様への周知にご協力いただけますようお願い申し上げます。なお、アンケートの概要・詳細については添付①、実際のアンケート画面のサンプルは添付②~④の資料をご確認ください。

【周知いただきたい資料】

添付PDF①~④を会員・関連の事業者様に向けて周知をお願いします。

①ガイドラインフォローアップ調査へのご協力のご依頼
②発荷主向けアンケート調査画面のイメージ
③着荷主向けアンケート調査画面のイメージ
④物流事業者向けアンケート調査画面のイメージ

【ご留意点】

アンケートはWEB形式で下記URLにて実施いたしますので、団体の皆様のご集計作業等ご対応いただく必要はございません。

https://www.logistics-2024-guideline.go.jp

【お問い合わせ先】

調査は、(株)NX総合研究所に委託を行い実施しておりますので、調査の具体的な内容についてご不明な点等がありましたら、以下までお問合せください。
(株)NX総合研究所 ガイドラインフォローアップ調査担当
info@logistics-2024-guideline.go.jp

【関係省庁】

農林水産省 大臣官房 新事業・食品産業部 食品流通課
国土交通省 物流・自動車局 物流政策課

【参考】

ガイドラインの記載内容につきましては、下記リンクをご確認ください
(ガイドラインは各省で同一のものを掲載しています)。

お忙しいところお手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。