企業経営委員会

委員長

宗森 耕二 氏
株式会社大丸松坂屋百貨店
代表取締役社長

1974年、神奈川県生まれ。1998年に明治大学商学部を卒業し、大丸に入社。
2012年に大丸東京店増床オープンにかかわる。2017年大丸京都店 営業3部長を経て2019年に松坂屋上野店長、2020年に大丸松坂屋百貨店執行役員大丸大阪・梅田店長を経て、2023年同社営業本部MDコンテンツ開発第1部長、2024年3月より現職。

座長

田中 倫暁 氏
株式会社大丸松坂屋百貨店
常務執行役員
経営戦略本部長兼リスク管理担当

1998年 株式会社 大丸入社
2016年 株式会社 大丸松坂屋百貨店 大丸東京店営業2部長
2019年 大丸神戸店営業推進部長
2023年 執行役員 大丸東京店長

コーディネーター

三浦 俊彦 氏
中央大学商学部教授

1982年慶應義塾大学商学部卒。1986年同大学院博士課程中退。博士(商学)。1999年から現職。95年コロビア大学ビジネススクール客員研究員、96年ESCP(パリ高等商科大学)客員教授、2007年イリノイ州立大学客員教授。政府の委員として、厚生労働省・医療用医薬品の流通改善に関する懇談会座長代理。専門は、マーケティング戦略、消費者行動論。特に、ブランド、グローバル、デジタルのマーケティング戦略と、消費者情報処理、消費文化。
著書に『ジャパニーズ・ポップカルチャーのマーケティング戦略』(共編著、千倉書房、2022年)、『マーケティング戦略(第6版)』(共著、有斐閣、2022年)、『文化を競争力とするマーケティング』(共編著、中央経済社、2020年)、『グローバル・マーケティング戦略』(共著、有斐閣、2017年)、『日本の消費者はなぜタフなのか』(単著、有斐閣、2013年)、『地域ブランドのコンテクストデザイン』(共編著、同文舘、2011年)、『グローバル・マーケティング入門』(共著、日本経済新聞出版社、2009年)、など多数。